
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第2回武器庫戦略会議 forMAG~S.V.E.R.~続編

はてさて、前回の残った部分の武器の紹介でもしていこうと思います。

前回の紹介でお分かり頂けたと思いますが、セイバーさんはロシア寄りの軍隊さんです。
特に何も記述が無ければロシア製だと思ってくださいw


それでは行ってみましょう!まずはマシンガン部門!

■RTK-74(PRK-74)
前回紹介したAKシリーズと同じくカラシニコフの作品。
AK-74と同じ弾丸を使用しており、見た目もそっくりw
しかし、射程を延ばす為に銃身も長くなっている。
そしてフルオート時の過熱に耐えるために銃身の厚みが1mmから1.5mmになった。
早い話が重くなったってことw


■PSK MG(PKM)
この子も例にもれずカラシニコフ製。
PKシリーズと言われるのもので、軽量化を図るために
プレス加工になったりデザインが従来のPKシリーズとは若干異なる。
実はPKMと書いてはいるが数種類ある。
しかし、MAG内の説明だけではどれかわからないって罠ww


続きましてスナイパーライフル!

■SASR(SVD)
ドラグノフと言えば誰もが知ってる(?)ほど超有名!
ソ連を代表するセミオートマチックライフル。
長期的な酷使を前提に開発されたのでとにかく丈夫!
その気になれば日本でも狩猟目的で所持ができる!
が、そのためには各種資格や条件がありそう簡単には拝めませんw
1960年代の生まれ。


■S-98(SV-98)
ドラグノフは構造上、制度の向上が望めないので
同じ会社が98年に開発したボトルアクション式のライフル。
つまり30年以上ロシアはドラグノフを使ってたって事。
こいつに関しては情報が少ないのでこれでおしまいw


■AGVK(ASVK)
KSVKとも言われるアンチマテリアルライフル。
その名の通り、レンガや厚手の木材ならいとも簡単に貫通する。
ゲーム内では手に持って走ったりしているが、
全長は1m40cmとかなりでかいw
ちなみに銃弾の大きさは10cmを超えますww


さて如何でしたでしょうか?

これでセイバー軍の一通りの紹介は終わりです。


…え?まだ出ていない武器があるだろうって?

はい。ありますww

ロケットランチャー2種類とハンドガンがw

でもね、情報がないんですよww

と言うわけでそのへんは勘弁して下さい♪



次回はレイヴンを特集したいと思います!


ではでは~
|ω・`) ノシ









追伸:最近昼間に寝られないせいか夜眠くて仕方ないです。いい傾向なのかな?w

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

2010-09-05 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

第一回武器庫戦略会議 forMAG~S.V.E.R.~

需要があるのか知らないけれど、オンラインFPSMAGで使用されている武器の紹介でも軽~くしていこうと思う。

※第一回となってますが、需要が無いようだったら今回で打ち切りですww


登場武器を全部書いたらすげ~長くなるので今回は「S.V.E.R.」限定で行きます。


まずはアサルトライフル(AR)部門

■AK-74u(AKS)
言わずと知れたAK-47の後継であるAK-74のショートカービン。
AKSって言う名前なら知ってるって人もいるかな??
銃身が短いから室内戦というか狭い場所に向いてる。
74って言うのは1974年に作られたから。
AK-47と同じくロシア製で、「安い・シンプル・操作が簡単」と三拍子。
…嘘だwAK-47はソヴィエト時代だww
よく東側との戦争映画や多くのゲームに出ているので知名度の高いAR。


■AG-94(AN-94)
MAGの中では「AG」となっていますが実際は「AN」或いは「AH」が正解。
※大人の事情でしょうか?何故かはわかりませんw
AKシリーズ74Mの後継で、2点バーストで有名なAR。
94って言うのは1994年生まれだから。
この頃になると製造にCPU制御を使用する為、
初期のAKシリーズと比べるとちょっぴり値段が高いです。
しかし、ずぶ濡れになろうと水から出れば撃てるすぐれもの!!


■AK-103
AKシリーズを作っていた会社がソ連崩壊後に民営化されて、
そこで作られたAK-100というARのバリエーションの一つ。
従来の木や鉄の部分をプラスチックにするなど軽量化に成功。
なぜかモデルガンでは「狙撃銃カテゴリー」入ってる変な子ww
確かベネズエラの軍隊正式採用だった気がする…。



続きまして、アサルトライフル以外の部門ww


■ビペラ2(PP-19 Bizon)
俗に言うサブマシンガン。
なんと開発者はアノAKシリーズの生みの親、カラシニコフの息子!
と言う事でもちろんロシア製ww
部品の6割がAK-10xシリーズの物で、動作機構はAK-74Mw
スパイラルマガジンと言う、円筒形のマガジンで一躍有名に。
従来のバナナマガジンと比べて伏せたとき邪魔にならない!(らしいよ…)


■T-195
ショットガンなんですが、こんな名前の知りません
案の定、調べても出てきやしないww
でもさらに調べました!!
ここまで全部ロシア製だったんだから今度もきっと…。
で、ありましたよww
「TOZ-194」だと思います。
が、特に面白みに欠けたので名前の紹介だけ!ww


■IZ-443(MP-443)
初期装備のハンドガン。
こいつもどんな事情か知らないけど名前が違ったw
ロシア製の有名な拳銃で「トカレフ」を思い出す人もいるだろう。
こいつもその特徴を引き継いでいる。(後継ではない。)
分厚い防寒着の中から出す時、引っかからない為の地味な工夫もあるw
確か、ロシア軍の正式採用のはず…!!






さてと…。

ちょっと長いので一度ここで区切ります。

まだマシンガンとスナイパーライフルが残ってますが、気が向いたら…
別の機会に書きます。

冗談で始まったこの企画、約1名乗っかってきたので書いてみました。
が、ヤツが望んでいた情報はこんなもんでいいのだろうか?
もっと詳しく書こうと思ったら1つの武器…
それこそAK-74だけで2~30行くらい余裕で書けるので…。


つうわけで今日も出撃、出撃~っと♪

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る





追伸:梨のジュースっておいしいのに、みんな季節限定なのはなんでだろう?
2010-09-01 : ゲーム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Fall out3

先日のブログで書いたRPSですが、馴染みのない単語だという方が多いと思うので今日はその説明がてら代表作?というか単に僕のお気に入りの1本をご紹介。

そもそもRPSとは、FPS(一人称視点シューティング)にRPGで言うところの成長要素を付加したものを言います。
具体的なお話はゲームを紹介しつつ・・・

そして僕のお気に入りのタイトルは、
『Fallout 3』(フォールアウト3)

2277年、核戦争後の荒廃しきった世界、放射能汚染から隔離された地下シェルターで父親と何不自由なく暮らしていた主人公がある出来事を機に一変して行く…。
そんなお話です。

このゲームの面白いところはなんと言っても「圧倒的な自由度」
ゲームを起動すると赤ちゃんの状態でスタートして、チュートリアルで青年くらいまで行きます。
チュートリアルが終わるとそこは自由の世界ww
右も左もわからないまま放りだされますw

メインとなるシナリオはもちろんありますが、サブシナリオが豊富なのも魅力的!!
借金の取り立て代行から人質救出、果ては単なる趣味のお手伝いまでww
それらの積み重ねで、人類の希望にも、絶望にもなれるでしょう…。

そして「V.A.T.S.」と呼ばれるシステムの爽快感!
FPSが苦手…っていう人の為のシステムと言いますか…。
普通にFPSとして楽しむ事も出来ますし、これのおかげでまるでRPGのようにコマンド操作感覚で進められます。

レベルが上がるごとに一定のポイントが与えられ、オンラインRPGのように自身のどんな技能を成長させるかを選択できます。敵を倒すだけが全てのゲームではないので、最強を目指すばかりではすべての謎をとくことは出来ず、まんべんなく成長させると器用貧乏の最弱が誕生しますwwまたスキルも多数存在し、どんな成長をたどるかで覚えられるものも変わってくるので、3周くらいなら全然気にせず遊べますw
このへんがPRSと呼ばれる要因なのですが、ゲーム会社は「このゲームはPRGだから!」と言いきってますww


あまり褒めすぎも良くないと聞くので欠点も少々…。

実は初期パックだけではLvが20までしか上がりません。
コツさえ掴めれば比較的楽に20まで到達し、そこからの成長はないので、RPGスキーな人はそこでやる気がだだ下がる事うけあいw

後は誤訳が多いことぐらいですかね?
メインキャラはもちろん、適当なガヤまでも完全日本語になっているのですが…
それはそれで十分凄い事なんですが…ww
たま~に変なこと言ってるんですよね~…。ほとんど気にならないけどw

後はロードに時間がかかることくらいですかね…?




さてと、おもいっきりレビューになっちゃいましたが、書くの大変ww
中途半端ですが疲れたので今日はここで終わります。
またヤツを軽く尊敬しそうになったけど、それは内緒のお話…。

誰得かは知りませんが需要があるようだったらまた適当レビューも書いてみます。

ではまた。
Fallout 3(フォールアウト3) PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト3) PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
(2009/11/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Fallout 3(フォールアウト3): 追加コンテンツパック【CEROレーティング「Z」】(※本編が無いと遊べません。)Fallout 3(フォールアウト3): 追加コンテンツパック【CEROレーティング「Z」】(※本編が無いと遊べません。)
(2009/12/03)
PlayStation 3

商品詳細を見る


追伸:mixiで面倒な先輩に見つかったので、むこうをやめてこっち一本で行こうか悩んでます…。
2010-08-24 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Tact

Author:Tact
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
