スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第一回武器庫戦略会議 forMAG~S.V.E.R.~

需要があるのか知らないけれど、オンラインFPSMAGで使用されている武器の紹介でも軽~くしていこうと思う。

※第一回となってますが、需要が無いようだったら今回で打ち切りですww


登場武器を全部書いたらすげ~長くなるので今回は「S.V.E.R.」限定で行きます。


まずはアサルトライフル(AR)部門

■AK-74u(AKS)
言わずと知れたAK-47の後継であるAK-74のショートカービン。
AKSって言う名前なら知ってるって人もいるかな??
銃身が短いから室内戦というか狭い場所に向いてる。
74って言うのは1974年に作られたから。
AK-47と同じくロシア製で、「安い・シンプル・操作が簡単」と三拍子。
…嘘だwAK-47はソヴィエト時代だww
よく東側との戦争映画や多くのゲームに出ているので知名度の高いAR。


■AG-94(AN-94)
MAGの中では「AG」となっていますが実際は「AN」或いは「AH」が正解。
※大人の事情でしょうか?何故かはわかりませんw
AKシリーズ74Mの後継で、2点バーストで有名なAR。
94って言うのは1994年生まれだから。
この頃になると製造にCPU制御を使用する為、
初期のAKシリーズと比べるとちょっぴり値段が高いです。
しかし、ずぶ濡れになろうと水から出れば撃てるすぐれもの!!


■AK-103
AKシリーズを作っていた会社がソ連崩壊後に民営化されて、
そこで作られたAK-100というARのバリエーションの一つ。
従来の木や鉄の部分をプラスチックにするなど軽量化に成功。
なぜかモデルガンでは「狙撃銃カテゴリー」入ってる変な子ww
確かベネズエラの軍隊正式採用だった気がする…。



続きまして、アサルトライフル以外の部門ww


■ビペラ2(PP-19 Bizon)
俗に言うサブマシンガン。
なんと開発者はアノAKシリーズの生みの親、カラシニコフの息子!
と言う事でもちろんロシア製ww
部品の6割がAK-10xシリーズの物で、動作機構はAK-74Mw
スパイラルマガジンと言う、円筒形のマガジンで一躍有名に。
従来のバナナマガジンと比べて伏せたとき邪魔にならない!(らしいよ…)


■T-195
ショットガンなんですが、こんな名前の知りません
案の定、調べても出てきやしないww
でもさらに調べました!!
ここまで全部ロシア製だったんだから今度もきっと…。
で、ありましたよww
「TOZ-194」だと思います。
が、特に面白みに欠けたので名前の紹介だけ!ww


■IZ-443(MP-443)
初期装備のハンドガン。
こいつもどんな事情か知らないけど名前が違ったw
ロシア製の有名な拳銃で「トカレフ」を思い出す人もいるだろう。
こいつもその特徴を引き継いでいる。(後継ではない。)
分厚い防寒着の中から出す時、引っかからない為の地味な工夫もあるw
確か、ロシア軍の正式採用のはず…!!






さてと…。

ちょっと長いので一度ここで区切ります。

まだマシンガンとスナイパーライフルが残ってますが、気が向いたら…
別の機会に書きます。

冗談で始まったこの企画、約1名乗っかってきたので書いてみました。
が、ヤツが望んでいた情報はこんなもんでいいのだろうか?
もっと詳しく書こうと思ったら1つの武器…
それこそAK-74だけで2~30行くらい余裕で書けるので…。


つうわけで今日も出撃、出撃~っと♪

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る





追伸:梨のジュースっておいしいのに、みんな季節限定なのはなんでだろう?
スポンサーサイト
2010-09-01 : ゲーム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

GJ!
もっともっと書いちゃっておkっす^^
2010-09-02 03:58 : 若干1名のやつ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tact

Author:Tact
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。