
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第3回武器庫戦略会議 forMAG~RAVEN~

と、言うわけで書いて行こうと思います。

今回はレーヴン編です!!
金で買える最高の軍隊と名高いRANENの皆様。
本社はオーストリア、ウィーンとなっておりますが・・・

あ、忘れてましたが■の後がゲーム内の名称で、()の中が正式名称です。

それでは早速、アサルトライフルから!

■ホリスA3(Steyr AUG A3)
ステアーAUGシリーズの一つ。
ステアーAUG自体はFN・FALの親戚みたいなもの。
オプションや特別加工など多くの種類がある。
おかげで色々な作品に登場しています。
GUNSLINGERGIRLのアンジェリカが使ってるのがコレw
恋人はスナイパーでウッチャンがSRとして使ってたのもこのシリーズw


■ATAC2000(FN F2000)
ベルギー生まれのブルパップライフル。
実物では1.6倍スコープがついてるけど、
ゲーム内ではフォアグリップが標準装備。
左利き対策もばっちりだし、使い勝手のいい子で有名。


■R-553(SIG SG553)
今回は少し自信が無い。
と言うのも、一応SG553という実在はするが正式名称はSG553-2なのだ。
スイスのシグ社で生まれているので地域性も問題ないしこれであってると思う。
ちなみに553は552の銃身を長くしたってだけのもの。
機構は以前紹介したAK-47に近いものとなっている。


続きまして至近距離武器部門です。

■F90(FN-P90)
みんな大好きP90!!
ペルーの日本大使館占拠事件で一躍有名になったサブマシンガン。
サブマシンガンは本来、拳銃と同じ弾丸を使用するものなのだが、
P-90はコンセプトが新しい為に銃弾も新規格のものが使用されている。
使用国、使用作品がとても多く、知らずとも目にしている可能性が高い。
GUNSLINGERGIRLでヘンリエッタが使っていたり、
南国少年パプワ君の1巻でも登場している。


■ボーデニ12口径(Benelli)
この子も細かな特定が出来ない子ww
イタリアのベネリ社が作ったショットガン。
M1~M4まであり、正確にどれなのか特定できませんでした。
誰かわかったら教えて下さい orz
そもそも本当にベネリなのかも怪しいのですが・・・。
12口径とありますが大抵のショットガンは12口径なのでヒントにならずw
名前の感覚で選んでみましたww


■F57(FN Five-seven)
初期装備のハンドガン。
先に述べたP-90のサブウエポンとして開発された。
使用する弾丸も同じもので、その性能は、
100m先からクラス3の装甲を撃ち抜ける高性能さん。
貫通弾となっているが、人体の中で止まる使用なので、
致命傷を与えやすく対テロなどで真価を発揮するタイプ。


お次はマシンガン部門です!


■APEX100(Ultimax100)
シンガポール生まれのマシンガン。
シリーズがMk1~Mk5まであり、ゲーム内の情報だけでは特定不可能w
と思いきや、100連の弾奏はMk4らしい・・・。
Mk4はアメリカ海軍の選考会で見事脱落した過去があるww
でも、実際に世界で最も使われているのはMk3らしいよ・・・。


■KP45 MG(H&K MG43(MG4))
H&K(ヘッケラー&コッホ)社がドイツ軍に頼まれて作ったマシンガン。
同国内の最大手、ラインメタル社のMG3と違い、個人運搬などに優れて軽い。
ドイツ軍はMG4という名称で採用している。
ちなみに、軽いと言っても全長は1m以上だし、重量は6.5Kgもあるw


まだまだ行くぞ!スナイパーライフル

■HM90(MSG-90)
H&K社が作ったセミオ-トマティックライフル。
開発は1987年だが実際作られ始めたのが1990年なので90となっている。
ちなみにMSGとは「軍用狙撃銃」の略称。
当時のドイツ軍使用のライフルより軽量化などに成功している。
ドイツ軍では採用されなかったが、アメリカで採用され湾岸戦争でも活躍した。


■JanasSWS(PGM-338)

こいつも自信が無いww
が、ゲーム内の画と一番似ているのは間違いなくコイツ!
ちなみに338とは使用されている弾丸の名称から。
使用弾丸が特殊な為、あまり採用されている軍は少ない。


■AM50(AW50)
イギリス生まれのアンチマテリアルライフル。
色々とシリーズがあり、おそらくAS50というのが一番近い。
AS50はアメリカ海軍特殊部隊の要請で作られたセミオートタイプ。
それ以外はそこそこ普通の対物ライフルww



さてざっくり書いてみましたが、意外と不明品が多かった…。
そして、読み返してみると結構読みにくいな…。
ま、自己満足なのでこれでいいやww

最後はベイラーですが、そちらも頑張ります!

ただ、ベイラーはまだ未経験なので次回は少し間が空くと思います。

何か別のゲームを挟むかもしれませんが書く予定ではいますのでヨロシク!

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る




追伸:今、猛烈にプリンが食べたい!!!!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

2010-09-07 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ボーデニ12口径 最高です!
2010-09-07 21:00 : つっけ。 URL : 編集
No title
P90はPDWだよ!
SMGじゃないよ!

ちょっと調べたけどボーデニ12口径はM3っぽいな
2010-09-08 23:51 : iga URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-09 02:01 : : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

Tact

Author:Tact
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
